<< すすの不調 花冠 >>

ありちゃん

f0171453_13574659.jpg
アリに夢中。
私もついついアリの動きを一緒になって見てしまう。
親子でアリの観察に夢中になりすぎて、先日は道行くおじいさんから「アリの研究かなにかしている人なの?」と話しかけられたのでした。
いえいえ!汗 そんな崇高な観察ではなく、ただのぼんやり親子です。
アキはアリを「アリちゃん」と呼び、エサっぽいその辺のものをよかれとの思いから巣穴の前に置いたりして、アリたちをパニックに陥れている。
それにしてもアリ。二匹一組で大きな獲物を運んでいたり、垂直の壁をすいすい登ってみたり、面白い。
体の大きさからするととんでもないスピードで行動しているし、すごい力持ち。
中学生くらい、かな?ありが苦手だった時期があったな~と思い出したのでした。アリが・というか小さいものがいっぱいっていうのがなんとも・・・。
多感な時代が私にもあったのね、とちょっとしみじみしたのでした。
今は平気。まぁ・・・いろいろ鈍くなったのかなと思う。ふふ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-07-08 14:10 | こども | Comments(0)
<< すすの不調 花冠 >>