<< カサブランカ 辞書を読む >>

今年の収穫の始まり

f0171453_14340479.jpg
ついにトマトをスーパーで買わなくてよい季節到来。
ずーっとこの時期には三番目の兄さんの実家からもらい続けてきたミニトマト、いただける量が多いので正直困っていたときもあったけど・・・今はすごく嬉しい。心からありがたい。なぜならアキが大量消費するから。
「こんなにうちが収穫してしまって、市場に出す分はあるのだろうか?」という疑問と不安を抱くほど、もぎ取ってきた。
疑問不安を持ちつつも、遠慮なんてしないで大量にもぎ取ってしまった!笑
もう毎日ミニトマトの在庫の心配をしなくていいんだな~なんて思うと、じわじわとよくわからない達成感がわき上がったのでした。
ああ、何度も思う。ありがたいなぁ・・・。

ちなみに、きゅうり(自宅用に栽培)も頂戴してきたのでした。
こちらはお義母さんが収穫したものを袋でいただいたのですが、今、数えてみたら46本あった。汗
しょ、消費できるかな~
とりあえず10本は袋に入れて、同じマンションに住むママ友さんちの玄関ドアのノブにそっと掛けて・・・
クックパッドで調べてみたらキュウリも処理をすれば冷凍できるらしいので、なんとか使い切れるよう頑張ろう。
近くの川にでも河童がいればなぁ。

多量のミニトマトの収穫は素手でやってしまうと、花粉かな?手についてしまい、石鹸で5回ぐらい洗わないと汚れがとれない状態になります。
豆知識!

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-07-21 14:47 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by りま at 2014-07-21 17:43 x
ミユキさんお久しぶりです!
アキさんミニトマト好きなんですね。
きゅうり炒めてもおいしいので、鶏胸といかがでしょうか^^
Commented by ミユキ at 2014-07-22 08:26 x
りまちゃんお久しぶりです!嬉
アキはミニトマトが本当に好きです。
妊娠中にはまった食べ物が子どもの好物になる、という説もあるらしいのですが、ミニトマトはがっちり当てはまりますな~。

炒めきゅうりやってみます!
しばらくは河童の気持ちになって、きゅうりをごちそうとして見ながら生活してみます。
<< カサブランカ 辞書を読む >>