<< お盆休みに ベランダで収穫 >>

さよならイカチャッタ。

f0171453_14283841.jpg
今更ですが、毎日の水遊びで着々と黒くなっていくアキに少し不安を覚えたので、ラッシュガードを着せることにしたのでした。
本当に今更・・・でもまあこれで少なくとも上半身は今までより日焼けしにくくなるはず。
個人的にはアキの日焼けはあまり気にしていないのですが、日焼けしすぎもよくないよな~と。
そして何よりプールで遊ぶほかの子たちを見ていると、みんなきっちり日焼け対策をしているのね。
そういうのが必要なんだろうな。そういう時代ということなのかな。

そんなアキ。本日劇的な変化があったのでした。よそ様からしたら「そんな事」なのですが。
アキは昨日まで何か痛い思いをすると「イカチャッタ」と言っていた。
「痛かった」が上手く言えなくての「イカチャッタ」なのだけれど、それがかわいくて気に入っていたのでした。真正親ばか。
それが今日、「痛かった」とちゃんと言えている。
わざと私の方から「いかちゃった?」と聞いても「うん、痛かった」と返ってくる。
・・・さよならイカチャッタ。寂しいけどいつまでもイカチャッタじゃ困るものね。
ちなみにアキは楽しい時、興奮した時には「フルフルドゥーパードゥーだね!!」と言う。(私にはそう聞こえる)
こちらは意味がわからない上にあまりかわいくないので、早く言わなくなってほしい。





[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-08-13 14:43 | こども | Comments(0)
<< お盆休みに ベランダで収穫 >>