<< 体験入園 さよならイカチャッタ。 >>

お盆休みに

f0171453_10480310.jpg
お盆休みも、夏休みもあっという間に終わったのでした。あーあ。
今年は特にお盆前の三番目の兄さんが多忙を極め、そのためにアキのお世話が私一人にのしかかっていたので、三番目の兄さんのお盆休みが待ち遠しかった。
今日からお盆休みだー(三番目の兄さんのだけど)!って大喜びしたあの日がもう懐かしい・・・。
お墓参り行って、バーベキューして、動物園行って、気になっていた回転すし屋さんに行って、モエレ沼公園ではっちゃけて、いろいろしたはずなんだけど、なんだかあんまり覚えていないのです。
覚えていないというか、お休み終わっちゃった・・・というがっかりが楽しいおもひでに蓋しちゃっている。
休み期間中はもう一人、アキのことを見ていてくれる人がいると思うだけで、肩の荷が下りて楽だったのでした。

アキを妊娠したときから日記をつけているのだけれど、このお盆期間中日記を書かなかった。
緊張感から解き放たれた毎日で、書いちゃいられなかったのだ!
今になって慌てて日記を書いているけれど、お天気とかあんまり覚えていなくて焦っていたら、なんとテレビの天気予報のコーナーで「宿題の日記を書いていない子のため」として7月8月のお天気をまとめて紹介してくれていたのでした。
すぐさま録画して、日記に写した。ありがてぇ!
子どもの頃にもこんな気が利く大人がいれば良かったのに!
なんだか小学生みたいな夏を過ごしているわ、私。



[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-08-21 11:06 | ダイアリ | Comments(0)
<< 体験入園 さよならイカチャッタ。 >>