<< 急展開 お盆休みに >>

体験入園

f0171453_15042556.jpg
先日、近所のS幼稚園の体験入園会へ行ってきたのでした。近所と言ってもやはり歩くには厳しい距離だなぁとわかった。
この幼稚園、もんのすごく人気があって子育てサロンで顔見知りになった親子さんもほとんど居た。笑
教室での絵本の読み聞かせ、おもちゃ作りなどイベントもりだくさんだったのだけれど、アキはホールでの体を使った遊びに夢中で始終風の如く走り回って、先生をちょっと困らせたりしていた。
そんなことないか、プロだもんね。
写真は園バスに乗せてもらっているところで、座席の小ささにびっくり。
大人は横向きに座って何とか座れた。この世界では大人は巨人だ。
ママ友さん数人と一緒に乗り込んで、みんな横向きに座って、なんだかとても面白くって笑いあった。
バスに乗って雰囲気を味わうだけだったのだけれど、アキはこのままどこかへ連れて行ってもらえるものだと思ったようで、降りるとき少し納得のいかないような顔をしていた。
園児用のバスに乗るなんてなかなかできない貴重な体験をさせてもらった。

この幼稚園は先生方の挨拶などもきちんとしていて、園児たちをお散歩させている列とすれ違うこともたびたびあるのだけれど、幼児を連れたこちら側への配慮などもあり好感が持てる。
近所の他の幼稚園の先生は配慮どころか挨拶すらしてくれないものね。
そして園児数が多いからお友達もたくさんできそうなのがいいと思う。
子育てサロンで知り合ったお友達もほとんどがこの幼稚園に行きそうな感じだしな~。
いいところばっかりだし送り迎えに関しては送迎バスだってあるのだけれど、やっぱり何かあったときのお迎えを考えると、この幼稚園は難しいかなぁと改めて思ったのでした。
初めて実際に行ってみて、やっとあきらめがついたよ。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-08-22 15:25 | こども | Comments(0)
<< 急展開 お盆休みに >>