人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 衣替えと発熱 急展開 >>

帆船

帆船_f0171453_08400310.jpg
石狩湾新港開港20周年のイベントで帆船を見ることができるという記事を新聞で見て、出かけてみたのでした。
ちょうど船を見たときには帆を張っていなかった。あらら・・・。
帆を張っていたらさぞきれいだったろうなと思う。
この日は船内見学もできるということだったのだけれど、人がすごかったのでそれもあきらめたのでした。
↑写真の行列がそれ。まだまだ伸びていた。
帆船の内部を見るなんて貴重な体験、惜しいと思いながらも行列が嫌という思いが勝っちゃった。
船に乗りたいというアキの希望を叶えられなくて申し訳ないな、とも思ったけれど、実はアキは会場内のイベントの一つである移動動物園のヒヨコの方に心奪われていて、ちょっと救われたような気がしたのでした。
帆船はまたきっとチャンスがあるよ。いつか。

船内見学の希望者はとても多かったけれど、お祭り会場(港のほう)はとても広く、開放的で気持ち良かった。
ステージではご当地アイドルっていうのかな?色とりどりの女の子たちがあまり上手ではない歌をうたっていて、お祭り感満載だったのでした。
数人のファンがステージ前で一緒に踊っていて、なぜかそちらの方ばかり目に行ってしまった。笑
アイドルちゃんらはステージが終わると、脇に停めてある車でお化粧直しなどしていて、それはちょっとかわいそうだったのでした。
少し姿を隠せる場所を作ってあげればいいのになー。


by kurokurosusukoji | 2014-08-28 09:01 | ダイアリ
<< 衣替えと発熱 急展開 >>