人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アキのポケット うろ >>

指輪

指輪_f0171453_14314292.jpg
義母さんからいただいたものシリーズその4。指輪いろいろ。
オパールと、瑪瑙と。どちらも特別高価なものではないけれど、このクラシカルなデザイン・・・!好き。
着物とか来た時に指にあったら決まるだろうな、と思うけど今のところ着物を着る予定はないのが残念。
実は先の真珠のネックレスもそうだけど、イイもの(本物とか?笑)義理のお姉さんのところへ行ったのでした。そりゃそうだ。
私の元にきたこの指輪などは義姉さんに不要と言われたものらしい。
義姉さんと好みがかぶっていなくて良かった。うふふ。

オパールの指輪は、その昔、義父さんから義母さんへの贈り物。
上の黒のネックレス、黒曜石のビーズのネックレスなのだけれど、こちらも義父さんからの贈り物だったみたい。
思い出があるものを二つも頂戴してしまった。
特にオパールの指輪は義母さんに「大切にね。」と念を押されたのでした。ドキリ。
浮かれて無くさないようにしないと、と思う。

小学校時代の教科書に載っている黒曜石の矢じりを見て以来、黒曜石は一度は見てみたい憧れの石だったのでした。
数年前に十勝方面へ旅行した際、この憧れの石が小さいものなら結構その辺の砂利と混じって道端に転がっていたりして、ひっくり返りそうになった。笑

by kurokurosusukoji | 2014-09-26 14:56 |
<< アキのポケット うろ >>