<< チータカ・スーイ お泊り >>

早朝の月

f0171453_14354583.jpg
昨日は皆既月食がキレイに見れた。
なんて、実は一番怪奇な瞬間は見逃した。半分欠けた頃は見ることができた。
こういう天体イベントっていつも天気に恵まれない印象だったけど、昨日はよかった。

アキと一緒に夜八時に布団に入る生活を始めてからは、朝は3時~4時に起き出して、あれこれ雑用をこなしているのでした。
アキや三番目の兄さんを起こさぬよう、抜き足差し足・・・結構気を使うけれど、自由な感じと静けさが気に入っている。
で、写真は今朝のお月様。5時くらい?かな。それ以前は雲に隠れていた。
模様もしっかり見えて、カッコイー!
この生活リズムになってから、夜明け前の月というものがとても美しいことを知ったのでした。

けど、だんだん朝起きた時の寒さがきつくなってきている。それが問題だ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-10-09 14:43 | ダイアリ | Comments(0)
<< チータカ・スーイ お泊り >>