<< かぎ針数種類 チータカ・スーイ >>

マラソン大会

f0171453_13554774.jpg
近所の公園で開催されたマラソン大会に参加したのでした。
アキと私、二人とも完走できたのでした!1キロコースだけどな!
写真はマラソン前に芝生の上を転がりまわるアキ。もう好きにしたらいいよ。

同じマンションに住むママ友さんが毎年参加していて、去年は応援するだけだったのでした。
参加しよう!と誘われたけれど、走るのイヤという思いが勝っていて一度は断った。
でも当日は曇りで寒くてなんだかいけるかもなんて思えた。
しかもこの天気だとアキも公園遊びだけでは不完全燃焼であろう・・・と参加を決意したのでした。

アキは普段から運動量が多いとはいえ1キロも走れるかな?なんて不安視していたけど余裕で走れた。その後公園の遊具で遊び、自転車に乗って走り回る余裕も。
ママ友さんも「さすがアキだね~」なんて言っていたけど、親の私もびっくり。この小さな体にどこにそんな無尽蔵な体力が?!
走り出す前は寒くって手足がジンジンかじかんでいたけれど、アキと二人手をつないでゴールした後は体がポカポカして気持ちがよかった。
まさか運動大嫌いで評判の(?)私が1キロとはいえ、走ることができたとはね・・・。
そして意外と気持ちがいいとはな。なんかちょっとすっきりしたのでした。

ちなみにマラソン前のラジオ体操もすごーく気持ちよかった。
ラジオ体操は屋外でやるべきものなのかも。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-10-13 14:08 | ダイアリ | Comments(0)
<< かぎ針数種類 チータカ・スーイ >>