<< 落葉 かぎ針数種類 >>

三歳

f0171453_09475614.jpg
アキは3歳。お誕生日おめでとう。
プレゼントはボーネルンドのクアドリア。パーツを好きに組み立ててビー玉を転がして遊ぶ。
組み立てはさすがに今は大人がやるのだけれど、ビー玉が転がる様が面白いらしく意外や意外、これが実に楽しそうに遊んでくれる。
組み立ては自分でできるようになったらやればいいよ。今は手伝おう。
いろんな形ができるんだぜ!

このおもちゃで遊んでいるときは、ずーっと一人で遊んでいるからこちらもついつい別のことをしがちで。
ちょっとアキから目を離したら静かになっていたのでした。
そっと部屋をのぞいてみたら、アキは床に仰向けに寝転んでガラスのビー玉を透かして光を見ていた。
ガラスってきれいだよねぇ。気づいたんだねぇ。

誕生日の翌日、三番目の兄さんの実家へ新そばを食べにでかけたのだけれど、サプライズでアキのためにお誕生日ケーキが用意されていたのでした。
まんまとサプラーイズ!
だけど、もっとサプライズだったのはそのケーキが、前日我が家で食べたケーキと全く同じものだったこと。
サイズは違ったけど、まさか数あるケーキから同じものを選ぶとはね・・・笑

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-10-15 10:05 | こども | Comments(2)
Commented by りま at 2014-10-24 21:44 x
お誕生日おめでとうございます!
もう3歳なんですね^^はやい…。
ケーキの件、微笑ましかったです。まさか!ですね~。
Commented by ミユキ at 2014-10-25 14:04 x
りまさま

お久しぶりです^^そしてありがとう~
3年ってこんなんだったっけ?!
中学や高校生活と同じ期間だよね・・・本当に時が過ぎるのが速すぎて実感がないです。
ケーキの件はこんなにたくさんケーキ屋さんがあるなか、同じ店で同じものを注文したのだなぁとびっくりしました。
子ども向けとはいえ、種類はあると思うのだけど。
不思議なものです。しみじみ。

りまちゃんやたけのこさんにもしばらく会っていませんなぁ。しみじみ。
<< 落葉 かぎ針数種類 >>