<< ヒッコリーの実 三歳 >>

落葉

f0171453_09400654.jpg
アキと散歩していたら、吹き溜まりに落ち葉。
いろいろな色、いろいろな形が面白いらしくアキはこの落ち葉でそれはそれは長いこと遊べる。で、そのうち落ち葉を蹴ちらかして終了。
アキが幼稚園に通いだしてから、二人で公園に行く頻度がかなり少なくなったのでした。
幼稚園に通う前からそうなるだろうかと予想しつつ、それでも降園後には公園へ行くことになるのだろうと思っていた・・・けど実際は行かなくなった。
寂しくは、はないな。ちょっと今までの日常に変化があっただけ。考えてみれば毎日午前と午後と公園に入り浸っているこれまでが非常だったんだよね。

本日は幼稚園での初お弁当の日。午後まで預かってもらうのは初めて。
来週もまた週1でお弁当。で、来月には週2になり、12月には水曜以外お弁当になる予定。
自分一人の時間が増えて嬉しいはずなのだけれど、ちっとも落ち着かずに何も手につかない状態のわたし。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-10-21 09:54 | ダイアリ | Comments(0)
<< ヒッコリーの実 三歳 >>