<< なんとなく忙しい日々 市民防災センター >>

ツリー出た

f0171453_14554310.jpg
アキの通う幼稚園(教会が運営する)でもアドベント期間を迎え、クリスマスムードが高まってきているので、我が家でもついにクリスマスツリーを出したのでした。
園で既に経験済み?なのか、アキは教えなくても上手にオーナメントを飾り付けていた。
先の保護者会でも『クリスマスとは』についての説明があり、また、来月にあるクリスマス会には園児たちは礼拝堂でイエス生誕の劇を毎年演じるのだそうだ。
ちなみにアキら満三歳児クラスの子らは、まだ幼いのでこのクリスマス会には参加できない。
お遊戯会ではないのだな。それくらい神聖な会だということか。
アキらにはまた別にクリスマスの会を設けてくれるのだそう。

これはアキには秘密だけど(皆様もご内密に願います。)
クリスマスのプレゼントは既に持っているチャギントン(列車のキャラクター)の木製レールの追加をプレゼントすることにした。
もう用意はできている。用意できて一安心。
ちなみに、去年のクリスマスプレゼントも同じ。笑
ただ、去年のは木製レールだけのセットだったけど、今年のものはシリーズの別のセットだからレールの他にキャラクターも仲間入りするよ!
この木製チャギントンシリーズ、海外からの輸入品なのだそう。
そのせいなのか結構、ええ本当に結構いい値段がします・・・汗
タカラトミーで出しているおもちゃらしいけどなぜ日本にはないのか・・・よくわからない。(同じチャギントンでもプラレールのシリーズならある。)
ちょっと愚痴っぽくなったけど、クリスマスの準備はできたということです。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-11-29 15:11 | ダイアリ | Comments(0)
<< なんとなく忙しい日々 市民防災センター >>