<< 忘年会 なんとなく忙しい日々 >>

土曜日のクリスマス会

f0171453_10193066.jpg
新聞社主催の子ども向けのクリスマス会へ参加してきたのでした。
はがきで応募して見事当選!というか応募さえすれば参加できる類のものかもしれない。

ピエロのハラハラショーとバルーンアートショーと歌と。
どうやらアキはピエロが怖かったようで、最初のピエロ登場で固まってしまった。実は私もちょっと怖かった。
しかもそのピエロに膝の上に座られた。重い!なんならちょっと痛い思いもしたけど、その後のフォローは特になかった。
会場に登場した巨大バルーンを観客みんなで力を合わせて動かしてみたり、一緒に手遊び歌をうたったりしたのだけれど、アキは途中で飽きてしまったのか床に座り込んだり、立ち上がってみたりとひやひやした。

ショーとは別に、なんだか私は配られた紙の三角帽を喜んでかぶる子どもの素直さにジーンときていたのでした。
子どもって純粋なんだなぁ。かわいいものなんだなぁ。
一人勝手に感極まる私。
それと、満席の予定と聞いていたけど完全に埋まらなかった座席に子ども連れでの外出の難しさを感じたのでした。
子どもって本当に狙いすましたように予定のある日に熱出したりするんだよね・・・。
まぁそれぞれに来られなかった理由はあるのだと思うけれども。
新聞社主催だけどお菓子メーカーが協賛していたので、帰りにはお菓子のおみやげをいただいた。
アキは「楽しかったねー」と言い、帰りのバスの中でもクリスマス会で歌っていた歌を何度もおぼろな歌詞でうたっていたのでした。
あ、あんなに飽きているような態度だったくせにー。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-12-08 11:35 | こども | Comments(0)
<< 忘年会 なんとなく忙しい日々 >>