<< サンタクロースに出会う 土曜日のクリスマス会 >>

忘年会

f0171453_15560223.jpg
幼稚園の保護者の忘年会に参加したのでした。
10月からのニューフェイスな私。
他の保護者の方々に顔を覚えてもらえればいいな、と緊張して参加したけど結果楽しかった。しかもすごくだ!笑
同じくらいの子を持つ親たちの集まりなので、思った以上に話が合って(当然ですな)ずーっとおしゃべりしていたような気がする。
他のお母さん方のおされなこともすごく刺激になった。
みんな育児で、仕事で、家事で疲れているなんて微塵も感じない。手もきれいだったな。見習わないと。
ああ、素敵な夜だった。

ちなみに忘年会は後日聞いたところによると二次、三次会まで続いたらしい。
すごい体力。
私は一次で退散し、アダノンキへ久しぶりに足を踏み入れてみたのでした。
忘年会後にアダノンキへ行くことは、実は忘年会に参加すると決めた時から画策していた。
が、運悪くふーさんには会えなかった。これはまた次の機会に。
お酒入って一人で夜の道を歩くって新鮮で自由。なんという開放感。
昔なら当たり前にできたことなのにな~なんて思いながら帰路についたのでした。
帰りのバス、自宅そばを通る路線のものは時間が合わなかったので、自宅方面を通る別の路線のバスに乗って、近くで降りて歩いて帰ろう~と思ったのだけれど、想像以上に遠かった。
40分は歩いたかな。いい酔い覚ましになってしまった。ふふふ。
雪がまだ降る前で良かった・・・。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-12-09 16:08 | ダイアリ | Comments(0)
<< サンタクロースに出会う 土曜日のクリスマス会 >>