<< 豊平川さけ科学館 クリスマス会 >>

初そり山

f0171453_05412962.jpg
今年初そり山へ。
初なのは私で、アキは何度か三番目の兄さんと遊んでいるのでした。
そりで滑ることができる小さな山と、スキーの練習に使える大きな山があり、大きな山へ誘ったけど「大きな山は怖いから行かない」とアキにはあっさり断られ。ええ~・・・
確かに大きな山は怖い。
特にカッチカチな雪になっているときには、高さも恐怖だけど転んだら痛そう!という恐怖がすさまじい。
それと、雪がカッチカチな日はどこまでも滑っていくから、下で歩くスキーを練習しているおじさんに「コースを壊すな!」と怒られるっていう恐怖もある。
けど、この日はふっかふかの雪だったので、スピードもそんなに出ないだろうとむしろ滑ってみたくて、大きな山から滑り降りてみた。
私だけ・・・私一人で・・・。
アキは母親が一人そりで遊ぶ姿をただ眺めていたのでした。
そり、すっごく楽しかったです。

私、一度も転ばず上手に下まで滑り降りたので、他の子どもたちに「おお~」って賞賛の声を頂戴したよ。
君たちはね、怖いからってそりの中で動いちゃうから途中で落ちちゃうんだよ~。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-12-21 05:49 | こども | Comments(0)
<< 豊平川さけ科学館 クリスマス会 >>