人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の餅つき 来た >>

冬休み

冬休み_f0171453_12280202.jpg
午前保育の日にうっかりお弁当を持たせた私。先生から電話をもらってしまった。恥
その翌日の終業式の日。午前までだというのにお弁当を持たせた私。先生から電話をもらってしまった。恥再び。
(午後の預かりがあるのかの確認と、お迎え忘れてない?という確認で必要。スミマセン・・・)
二日続けておうちでお弁当を食べることになったアキ。
でもお弁当を普段どんな風に食べているのか興味があったのでこれはこれで良しとしよう。
いつもは残さず食べてくるけど、家ではこの半分は残した。
お友達と一緒に食べる効用なのかな。

今日からは冬休み。
アキは幼稚園の預かり制度(時間外保育)を利用して、幼稚園へ行っているのでした。
「アキ君、預かりで園に残る子たちが羨ましいっていつも帰る時間に泣くんです・・・」と先生から話を聞いていたので、早速経験させてみる。
というか、私の自由のために!笑
クリスマスツリーを仕舞って、年賀状の残り4枚を書き上げて、手紙を書いて。とりあえずやっとかなきゃということは終えた!爽快!
さぁ・・・もうそろそろお迎えの時間が迫ってきています。
私の自由な時間は来年の・・・1月の末頃までなくなります。ああ・・・。



by kurokurosusukoji | 2014-12-26 12:51 | こども
<< 今年の餅つき 来た >>