<< ただいま あけましておめでとうございます >>

アキの裏切り

f0171453_10551902.jpg
滝野すずらん丘陵公園でチューブスライダー。
行った日は穏やかで風もなく過ごしやすいお天気だったのでした。当然寒いけど。

三番目の兄さんは滑る気満々で滑る前から楽しそう。
私はスピードが出るものが苦手なので、下で滑り降りる三番目の兄さんとアキを待ち構えていようと思っていたのだけれど・・・
アキが「かっか(母)と乗る!」と言い出してきかなかったので、嫌だったけどしぶしぶスタート地点へ。
で、いざ滑るぞ!という段階でアキは「やっぱりとっと(父)と乗りたい~泣」と裏切ってくれた。
ナ、ナッヌー!
三番目の兄さんとアキが一緒に乗ったチューブそりを見送った後、吹きさらしのスタート地点にチューブと私。
白目になりながら頑張って滑り降りた。一人でな。この静寂の時間・・・。
距離も長いし、チューブがまたよく滑るのでなかなかの恐怖。
よくよく観察してみると滑っている最中に「きゃー!」とか声を出している人はあまりいない。
みんな想像以上の恐怖で声もでない・・・のかも知れない。
三番目の兄さんは楽しかったらしく、「何度でも滑れる」と言っていた。どうなってんだこのおじさん。
アキは一度滑った後で「もう止める」と言っていたけど、三番目の兄さんに連れられて二度滑った。
後から聞いたらアキは滑っている最中に、自分の帽子で景色が見えないようにしていたらしい。
ちょっと気持ちはわかるな。

ちなみに、冬のスキー場的な場所に行ったのは人生で二度目だったのでした。
一度目はもう十数年前の高校のスキー授業にて。ほぼ記憶はないし確かスキーは足を板に固定しただけで終えた気がする。
カラフルなウェアの人たちが白い景色の中おのおの雪と戯れている姿が、スノーマンのアニメの世界(特にワンコが出てくる回)みたいで感動した。





[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-01-07 19:22 | ダイアリ | Comments(0)
<< ただいま あけましておめでとうございます >>