<< トミカ博 白鳥 >>

温泉

f0171453_05551701.jpg
前回帰省したときに、なにやら実家のそばの温泉が名称が変わったな~と気づいていたけれど、調べてみたら星野リゾートの一員になっていたのでした。そうであったか・・・星野リゾートかぁ。
↑画像はポスターです。

昔の名前はもうなくなったのだなと勝手に思っていたけれど、温泉の名前としては残っていて、施設の名称が変わったということなのかな?
青森とはいえ、ねぶたなどとは全く関係のない地域なのだけれど、露天風呂にはねぶたがいるらしい。
面白そうなので温泉好きなアキと一緒に行ってみたのだけれど、うっかり昼に行ってしまったので、上記ポスターのような雰囲気どころか、ねぶたも居なかったのでした・・・。
ねぶたはブルーシート?の中でお休みしていた。あはは。
けれども温泉はおばあちゃんで溢れかえっていて、アキは何度も女の子と間違えられた。裸なのに。笑
とりあえず女の子?と聞いてみるのはお約束だけれど、言われすぎ。
色白だからじゃない?と母は分析していたけれど、私はアキの眉毛がさがっているからだと思う。
この温泉、子供の頃に入ったきりだったけれど、トロンとしていて、ちょっと入浴しただけでもぽかぽかが続いて、お風呂から出たあともしばらく汗が続いたのでした。いい温泉だ~。
子供のころなんて泉質なんて気にしなかったものなー。打たせ湯とかで修行とかしちゃってたもんなー。

ちなみに事前にホームページで入浴料を調べて行ったのだけれど、『3歳未満は無料、幼児~料金発生』とあったのでした。
でも受付で申告したら3歳2か月のアキは無料だった。
未満って・・・?
ちなみに大人は1500円。高い気がする。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-01-28 15:06 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by nonomiku at 2015-01-28 16:19
高校生の頃、ここでバイトしてました。^^
でも温泉には大人になってから一回しか入った事がない。
今は半分以上の施設は使ってないんじゃないかな?
1500円は高いよー。

Commented by ミユキ at 2015-01-29 05:52 x
nonomikuさんこんにちは。
おお、バイトされていたんですね~。
そういえば私のクラスメイトでもお布団下げるバイトしているって人がいたような。
きれいに使っている施設もあれば、ボロボロのままの建物もあって、なんかやるせない気持ちになりました。が、お土産などは昔より断然買いやすくなっていて、そこは大満足。

やっぱり1500円は高いですよね~@@;
でも、この浴場の他に「元湯」なる温泉(おそらく元の大浴場)もあって、そちらは大人310円でした。
同じ泉質なら元湯でいいな、とちょっと思いました。
<< トミカ博 白鳥 >>