人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も出た 温泉 >>

トミカ博

トミカ博_f0171453_09212598.jpg
ちょっと前の話になりますが、トミカ博へ行ってきたのでした。初。
冬休み前から休み期間にアキを連れていけるイベントを模索していたのだけれど、トミカ博、札幌ドームでのふわふわアドベンチャー、いろいろ悩んでいたのでした。
どれもアキにとっては楽しそうであるけれど、混雑が少し苦手な私にとってはどれも気乗りせず。
実家への帰省で飛行機と船だって乗るし、冬休みはいろいろあった!てな感じは出せるだろうとやり過ごすことに・・・するつもりだったのだけれども、たまたま応募した雑誌のプレゼントでトミカ博の招待券が当たったのでした。
なら行こう!きっぱり。

トミカはアキが好きなおもちゃの一つ。
家には三番目の兄さんの同僚さん(のお子さん)からもらったトミカも山のようにあるし、ことあるごとに三番目の兄さんが買い足す買い足す。呆
三番目の兄さんも好きなんだろうな。
何日も前から「トミカ、行く?」と1分おきに聞かれたりとアキはすごく楽しみな様子だったのだけれど、実際会場ではアキはすごく真剣な顔をしてそれはそれは落ち着き払って、厳かな雰囲気でトミカを見ていたのでした。
写真は半オリジナルトミカの制作中。
数種類あるパーツの中から自分で好きなものを選んで作る。

はしゃぐこともなく、さびの世界を体現するかのごとく落ち着いた所作でトミカ博を見ていたアキ。もう出口というあたりではあっさり「もう帰る」と言い出したアキ。
楽しくなかったのかな?と心配だったけれど、帰りの車の中では「明日もトミカ行きたい」と言いだしてびっくりしたのでした。
態度とは裏腹に、けっこう楽しんでいたんだね・・・

我が家も入場券は招待券だったのだけれど、開場前に並んでいた人たちのチケットを見ると結構な割合でみなさん招待券を手にしていたのでした。
招待券、実はどっかでもらえたりするのかな?ちょっとした謎。

by kurokurosusukoji | 2015-02-04 09:37 | こども
<< 今年も出た 温泉 >>