<< 雪まつりにて 今年も出た >>

スノーフェスティバル

f0171453_18025845.jpg
エゾヒグマ。
エゾヒグマもホッキョクグマの出産のために公開が控えられていたけれど、展示が再開されていたのでした。
人間たちを見るのも久しぶりだったせいか、この日はヒグマ君も大興奮していて、目の前に居た。
ついついかわいい~♪と声を出してしまったけれど、そして、たまたま一緒にいた見ず知らずのお姉さんとも「触ってみたいですよね~」なんて盛り上がったしまったけれども、怖い生き物なんだよね。

スノーフェスティバルを開催している円山動物園へ行ってきたのでした。
アキは氷の滑り台で満足。動物は・・・それなりに楽しんでいた様子。動物園なのに~。
この日はまさかの雨!みぞれっぽくなったり雨だったりゆきだったり。外で活動するには厳しい天候だったことは間違いない。
ダイオウイカ見たさにいそいそ出かけたのだけれど、外へ展示してあるはずだったダイオウイカは悪天候のために冷凍庫へのツアーへと変更されており、そしてツアーの時間が合わず結局見られなかったのでした。
前回動物園を訪れたときもなんだかダイオウイカを見られずに帰ったんだよなぁ。
とことんダイオウイカと縁のない親子だ。笑

馬ソリも乗ったのですが、雨でそりのシートがびっちょびちょで、一回りしたらお尻がしっとりしていたのでした。
馬ソリは以前は木箱のような狭い座席だったけれど(それはそれでちょっと乗りにくかったけど)、なんの因果か狙いすましたかのように布のシートに変更されていた。
どなたもまさかの雨だったに違いないよ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-02-12 18:16 | ダイアリ | Comments(0)
<< 雪まつりにて 今年も出た >>