<< ギュモモ 雪まつりにて >>

手作りした

f0171453_15070075.jpg
今年のバレンタインデイのチョコレートはなんと手作り!
・・・と言っても、チョコを溶かして型に流して冷え固めただけですけどな。

アキと一緒に手作りしたのでした。
素材は先月行ったトミカ博で買ったトミカの型。ちゃんとこういうキットがある。
このキットは買ったときから「トミカのチョコ食べたい」とだだをこねるアキとの闘いで・・・はぁ思い出しただけで疲れがよみがえる。
バレンタインデイに使うからね、と言い聞かせて買ったはずなんだけれど、今!今食べる!と刹那を生きているアキは理解してくれず泣きわめく。
イライラと怒りに任せてしまいこんで、そのうちどこにしまったか忘れてしまった。
今考えるとバレンタインにこだわらず作ってやればよかったけれど、なんだか意地になっちゃっていたなぁ。
バレンタインが近づくにつれ、どこしまったっけ~と大捜索しても見つからず、幻のトミカチョコと化すところだったのだけれど、当日に奇跡的に三番目の兄さんの普段は着ないコートの内ポケットから発見された。

アキは2つほど型にチョコを流し込んだ辺りでもう興味をなくしてしまったのでした。
男の子だしそんなものなのかな。
夜、三番目の兄さんと一緒にトミカチョコを食べたアキ。
「かっか(母)にもあげるね」なんて言っていたけれど、結局私には一つもあたらなんだ・・・。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-02-17 16:43 | ダイアリ | Comments(0)
<< ギュモモ 雪まつりにて >>