<< おめでとう 14th はさみ >>

ひめくり

f0171453_10541242.jpg
DVDを返却しに行った商業施設でフリーマーケットが開催されていたのでした。
こんな雪深い季節にフリマに遭遇するなんて・・・。

予定外の出費になったのだけれど、クッキーの型を購入。作らないのになぁ。作らないのにクッキーの型に弱い。
アキのお弁当のおかずの型抜きとして使っているのでした。
写真の大きな日めくりはお店の人からもらったもの。不要品だからとのこと。
本当に大きな日めくりで、測ってみたら26cm×40cmあった。
アキが毎日めくっていて、めくるときに日にちの右下の小さくいる干支の絵を「今日は何の動物かな?」と勝手にクイズとして毎日楽しんでいる。
干支だから出てくるものは限られているんだけれど、アキの予想は「ライオン」とか「○○くん(←お友達の名前)」とか「カブトムシ」とかで、んー・・・当たるわけない。笑
いつかパターンに気づく日がくるのだろうか。

私が小さいころやっぱり日めくりカレンダーをめくるのが私の仕事になっていて、(おそらく私がめくりたいって言ったんだと思う。)たまにめくりすぎてしまったときにはご飯粒を使って付け直していたなぁ、なんてどうでもいい事を思い出したのでした。

下の空欄は社名が入っていたのを消しました。
自分の会社のカレンダーが不要なんて言われた日にゃあね。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-02-27 11:08 | ダイアリ | Comments(0)
<< おめでとう 14th はさみ >>