<< 顔クッキー ひめくり >>

おめでとう 14th

f0171453_10052455.jpg
3月1日は結婚記念日。14回目。まだ?って気もするし、もう?って気もする。
何をするわけでもない我が家の記念日なのだけれども、今年は思い切って腕時計を買ってみたのでした。
100円の!

リサイクルショップでジャンク品のかごのなかにずっといた腕時計で、ガラスも傷だらけ、鍍も剥げ剥げで状態はあまりよくない。
古いものは好きよ。でもいくらなんでももっと状態のいいものはいっぱいあるしなぁ・・・でも気になる・・・と乙女心を揺らし続け、1年くらい見守っていたものなのです。
傷だらけなのは、使われていた証。
竜頭を巻いて耳に近づけると小さく聞こえるチチチチ・・・という歯車の音。
ジャンクな品に混じっているのが可哀想に見えてきてもう辛抱たまらんかった・・・のでした。
「気に入ったものが手に入ってよかったね。でも本当に人の趣味ってそれぞれなんだなぁ」と三番目の兄さんは苦笑い。
「動かなさそうに見えますが、本当によろしいですか?」と買う時に店員さんには2回、念押しされた。笑

買ってすぐに竜頭を巻いて使ってみているけれど、今のところちゃんと使えている。
でも万が一という場合も、時計屋さんへ持っていけばなんとかなったりする?んじゃないか?とか思っている。
これまでは時間の確認は携帯電話を見れば事足りていたのだけれど、アキを連れていると『携帯電話を鞄から取り出す→携帯をパカッと開く(未だかなり古いガラケー。しかも閉じた状態では時間は見られない)』という一連の動作も一苦労で。
でも腕時計があれば楽に時間が確認できるようになる。オリエントの腕時計、これからよろしくね。

ふ、と私が腕時計を使うって中学生の時以来だなと思い出したのでした。
中学校に上がるとき、三沢の長崎屋の中の時計屋さんのショーケースの中に並んでいるものたちから自分で選んで、買ってもらった。
あれは・・・と引き出しを探してみたら、あっさり発見。
バンドの部分はカビでひどいけれど、当時の私が選びそうな時計。笑
私、腕時計持っていたんだった。なんだこの背徳感。浮気した気分になった14回目の結婚記念日だったのでした。
罪滅ぼしに、こちらは一度時計屋さんで見てもらおう。





[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-03-02 10:49 | ダイアリ | Comments(3)
Commented at 2015-03-02 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurokurosusukoji at 2015-03-02 18:26
ありがとう~^^嬉しいっす。

でも、顔て!笑
長い時間を経て記憶が成熟しています!
顔はないけど、大体合っているよ~月齢がわかるように月が動くんだよね。
よく覚えていたね、びっくりした。
Commented by いくちゃん at 2015-03-02 22:46 x
顔なかったか〜!(照)
私もびっくりのフラッシュバックだよ!
<< 顔クッキー ひめくり >>