人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 修了 準備 >>

紅白もち

紅白もち_f0171453_14363244.jpg
卒園式で配られた紅白もち。アキが園から持ち帰ってきたのでした。
といっても、アキらのクラスの子達は卒園式には参加していない。おとなしくできる年齢じゃないものな~・・・
「ピンクは可愛いからかっか(母の意)ので~、白いのはアキが食べちゃおうか。」
と言って、アキは勝手にパッケージを開けて勝手に食べ始めたのでした。
食べちゃおうか、ってなんだか処理しとくね、みたいに聞こえたけど、それはそれは美味しそうに食べた。
なんか・・・大きくなったなぁ~とお餅にぱくつく子を見て思う。
というか、やはりあんこ好きなんだね、君。

年度末になり、バタバタと幼稚園関連の行事が増えていて、なんだか毎日あわただしい。
行事がなくても、お世話になった先生へのお礼のカード作成、ママさんサークルでのプレゼント制作、転勤してしまう方へのメッセージカード作り・・・。
そしてそれらを取りまとめる方に、期日までにうまいこと会って渡せるかしら~というドキドキ。
毎日・何かと・いろいろ・あるなぁふぅ。という感じ。
プレゼントやカード作成のためにいろいろ家にあるものを活用せねばならず、色鉛筆やマーカー、ラッピング袋(可愛いもの)、はぎれ、リボン、ボタン、色紙・・・いろんなストックが必要だと学んだ。
実際ママさんサークルのプレゼント作成用の材料は、ほぼサークルメンバーの持ち寄りで賄ったのでした。
百均や手芸屋さんで可愛いリボンや布を見つけたときにはちょっとずつ買い置いておこうと思う。

あ、本年度の活動は終了したのですが、幼稚園のママさんサークルに入りました、私。
好きなものを好きなように勝手につくる手芸部です。笑
お茶飲んでおしゃべりだけしに集まるメンバーもいるゆるゆるな感じが気に入っているのです。


by kurokurosusukoji | 2015-03-18 14:56 | こども
<< 修了 準備 >>