<< 絵画 初映画館 >>

ドキドキの春

f0171453_12191787.jpg
三番目の兄さんの実家にて今年初自転車のアキ。
自転車乗りた~いって大騒ぎの最近だったから、満足気。よかったねぇ。
雪もだいぶとけて、農作業の準備も本格的に始まりつつあったのでした。
田んぼもぬかるんで、白鳥やカモちゃんが大勢で休憩していた。
でも義兄さん夫婦曰く、今年は融雪剤もまかぬ間に雪もとけ、春がとても早いのが不安だ、とのこと。
不安、不穏。変なお天気の一年にならないといいけど・・・祈る気持ち。
早く暖かくなるのはただただ喜びと思っていたけれど、立場が変わると思いも変わるのだな。


話は全く変わりますが、昨日の大相撲の千秋楽で三七代木村庄之助さんが引退となりました。
私にとっては白鵬の勝敗よりも気になってしまった。
お疲れ様でした。
そして「東京六戸会」なる垂れ幕にびっくり。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-03-23 12:24 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by いくちゃん at 2015-03-24 13:45 x
木村さんの存在から引退まで、全部このブログで知りました。
六戸出身では一番の有名人??
校章の装束を生で見てみたかったな…!
Commented by kurokurosusukoji at 2015-03-24 20:11
いくちゃん

いや本当一番の有名人だよねー。
庄之助さんの同級生だという人たちが場内で横断幕をかけていたよ。
そして、東京六戸会、入ってみなよ~笑と言おうと思ったけど、詳細を見たら年会費がすごかった・・・!
<< 絵画 初映画館 >>