<< いよいよ 絵画 >>

健診

f0171453_18413600.jpg
何も予定のない春休み。
毎日どこか行きたい!と叫ぶアキを持て余し気味なので、子連れOKの簡単な健康診断を受けてきたのでした。
子どもの、ではなく私の健診。
街に出るとそれだけで楽しいアキ。よかったね。ふふふ。
健診の係の方が子どもにも優しい人で、アキの身長と体重もついでに測ってくれたのでした。
身長は98cm、体重は着衣で14.9kg。(3歳ともうちょっとで6か月)
お?抱っこした感じでは体重はもうちょっとあると思っていたけど、案外ないもんだなぁ。

健康診断の結果はもう手元に届いていて、血液検査と尿検査、身長・体重、骨密度、すべて問題なしだったのでした。
うむ。だろうな! はっはっはー!
血中内の中性脂肪だけ数値が基準より低かったけど、どうもそれは朝ご飯を食べていないとかそういうことも関係しているらしい。
骨密度なんてものは年齢の平均値のおよそ1.4倍もあった。
良い結果なのになんだかちょっと恥ずかしかったりする/// 骨強いんだな、私。

血液検査、血をとるってすごく怖かったのでした。もともと注射がえらい苦手でねぇ・・・
血をとるのもそうだけど、注射針を刺すってすごく怖くって、健康診断は午前中早くに終わったのにその後はもうなんか気持ちがへっなへなになってしまって、家へ帰りしな、アキと一緒にあちこちで甘いものをいっぱい食べたのでした。
ソフトクリームでしょー、べんべやのクッキーでしょー、大福でしょー、キャンディファクトリーの飴ちゃんでしょー、とうまんでしょー、モスバーガーでしょー、パン屋さんのパンでしょー、後半は甘くなくなったけど、とにかくすごくたくさん食べた。
それでも元気でなかったから、注射ってすごいなと思う。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-04-04 19:03 | ダイアリ | Comments(0)
<< いよいよ 絵画 >>