<< かえるのたまご 今年のエゾエンゴサク >>

再びポップコーン

f0171453_05565640.jpg
去年、三番目の兄さんの実家でポップコーンの種を植えてみたのでした。
考えなしの私の始めたことなので、植え付けの時期がちょっと遅かったようで、実はついたけれど全体的に小さくて「未熟」という感じにしかならなかったのでした。
その未熟者らを引き取ってベランダに放置していたら・・・うまいこと乾燥したみたいで、ちゃんと弾けた!
お・・・おお!やればできたのかとびっくりしたのが先月の出来事。
それでもって、今年も図に乗ってまたポップコーンの種を買い、植えてみたのでした。
こっそりほかの作物の苗床に混ぜて置いておいた。
土はその辺にあった長ネギ用と袋に書かれたものを使用したのだけれど、うまく芽がでますように。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-04-21 10:21 | ダイアリ | Comments(0)
<< かえるのたまご 今年のエゾエンゴサク >>