<< 丸瀬布のSL わかさぎ釣りっぽい >>

気になるおたま

f0171453_18535619.jpg
卵から孵ったおたまが気になって仕方のないアキ。
水槽の中では小さなおたまじゃくしがうようよしています。
昔、子どものころ田んぼで見たおたまじゃくしはサイズがまちまちで、それはきっとカエルの種類が違うのだろうと子どもながらに考えていた。
もちろん種類の違いもあるのだろうけれど、孵ってからの時間の違いだったのだな・・・と今になってわかった。
・・・おなかの部分に渦巻模様のあるやつもいたなぁ、とか、田んぼの水ぬるかったなぁ、とか、本当にどうでもいいことも次々思い出すおたまと一緒の春。笑

水槽の中のおたま、アキも夢中で見ているけれど、こじさん(猫)も夢中で見ているからちょっとドキドキ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-05-02 18:17 | こども | Comments(0)
<< 丸瀬布のSL わかさぎ釣りっぽい >>