<< お友達と出会う 黒曜石の道 >>

初めてのこと

f0171453_05365817.jpg
里桜が満開!・・・をちょっと過ぎだした。
去年はちょうど咲く時期に帰省したので、みられなかったのだけれど今年は満喫できた。
すごく綺麗で豪華!花だけれど、たわわ。風に花でしなる枝が揺れる。

つい最近、初めてのことが二つあったのでした。
一つはこのたわわな里桜が咲く公園でダンゴムシを見た、という出来事。
大自然に囲まれて育ってきた私だけれど、虫も比較的怖くない私だけれど、ダンゴムシは見たことなかった。
ワラジムシならありますが。笑
見つけたときにもしや、と思い指でちょんとつついてみたら本当に丸くなった!まん丸くなったー!掌に乗せても可愛い♪
思わず大声で「ダンゴムシ見つけたー!」とアキに教えたら、周りの子どもたちが一斉に駆け寄ってきた。
子どもはみんなダンゴムシが好きなのね・・・。
テレビの子ども番組でお馴染みのダンゴムシ、やっぱり地域柄見たことないって子もいたのでした。
ちょっとかわいそうなくらい子どもらに何度も丸められて、最終的には虫博士みたいな子が遠くで放してくる、と持って行った。

もう一つはネイルサロンへ行ってみたこと。
今までなんとなく「私ごときが足を踏み入れていい場所ではない」と思っていたのだけれど、日々の家事でぼろぼろの爪。
幼稚園のママさんがたに聞いてみたら、爪を保護する意味でもジェルネイルを勧められた。
そのじぇるねいるとやらをお願いしてみようと、思い切って予約を入れて、ドキドキしながらサロンへ行ったのだけれど、
「あらあら、場違いな小汚いおばさんが迷い込んで来たわ。笑」
なんて言われることもなく、店員さんに爪を綺麗にしてもらえたのでした。ついでに爪の形を短めに整えてもらったのでした。
いや、そんなこと言われるわけないのですがね・・・なんというか自分に自信がないのかなぁ、私。
今のところすごく快適です。ネイルしてもらっている間、なんかすごく気持ちが昂った。
たまにこういう初めてがあるといいもんだなぁと思ったのでした。





[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-05-12 05:57 | ダイアリ | Comments(0)
<< お友達と出会う 黒曜石の道 >>