<< 予行 初めてのこと >>

お友達と出会う

f0171453_08041421.jpg
公園で遊んでいたら幼稚園のお友達と遭遇。

お友達の子はちょっと恥ずかしがり屋さんで、いつも(幼稚園)と違うシチュエーションに戸惑ったのかしばし、知らんぷり。
アキはそんなお友達のそっけない態度にへこたれることなく「Tくーん!Tくーん!」と大絶叫して自転車で執拗に追いかける。
明るい(?)ストーカーみたいだな・・・。
写真は出会ってしばらく経って打ち解けたころ。
打ち解けるとすごく仲良しな二人なのです。ふふ。

アキは幼稚園に入園する前からそうだったのだけれど、自然とお友達と遊ぶことができるのがすごいと思う。
いつの間にか人の輪に入っていて、笑いあっている。
幼稚園でもその特技はいかんなく発揮されているようで、春からの新入園のお友達と満三歳入園の子らの間には見えない壁のようなものがあるようだけれど、アキにはそんな壁は存在しないと先生から聞いた。
私も三番目の兄さんも人見知りまではいかないけれど、そんなに簡単に知らない人の懐に飛び込む勇気は持ち合わせていない。
アキは誰に似たんだろうなぁ。
たまに三番目の兄さんとそんな話をするのでした。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-05-16 08:15 | こども | Comments(0)
<< 予行 初めてのこと >>