<< すもう大会 お友達と出会う >>

予行

f0171453_10034791.jpg
今度、幼稚園のママさんたちと一緒に行こうとしているソフトクリームのお店へ行ってきたのでした。
勝手に一足早く。笑
そんな約束をしているんだ~♪と我慢できずに話したら、疎外感を感じた三番目の兄さんがどうしても行きたがったのでした。
三番目の兄さん=ソフトクリーム大好きおじさん。

実はこのお店、アキと同じクラスの子のママさんが働いている。
行くたびにワイワイとお客さんで盛況なお店なのだけれど、一瞬だけ店内に我が家だけという瞬間があったのでした。
静かで心地よかったなぁ。
壁には以前は切り絵の赤とんぼの額がかけられていたのだけれど、うろこのような、百日草の花びらのような紅い絵に掛け替えられていたのでした。
これもまた店内の静かな色合いに映えて素敵だった。
ソフトクリームも満喫してのびのび過ごしたのだけれど、私はまたすぐにママさんたちとこのソフトクリームを食べられる。そう思うとすごくわくわくする。うひひ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-05-25 10:15 | ダイアリ | Comments(0)
<< すもう大会 お友達と出会う >>