<< ウバユリだろうか? 北大祭 >>

外にいる

f0171453_10430341.jpg
忙しいなぁと思う毎日。
何をしているわけでもないのだけれど、幼稚園関連のイベントとサークルとクラス委員のあれこれと、アキの遊び(主に外)に付き合うのと・・・家の中に居ることがかなわない。
アキの通っている幼稚園は預かり保育がとても充実していて、だから働いているママさんもとても多いのだけれど、働くママさん方はきっともっと忙しいんだろう。
それを思うと私なんて楽な暮らしなはずなんだけど・・・体力の違いだろうか?汗

先日は同じクラスのママさんと親睦会があったのでした。夜!お酒で親睦を図る私たち。笑
やっぱり(というのか)自然とお互いの年齢の話になったのだけれど、私は割と余裕で高齢母グループだった。
ええ、知ってましたけど。
一番若いママさんとは10ほど年齢が違う。20代ってまぶしい。
といっても同じ歳の子を持つ母として立場は変わらないし、そのうえ10歳歳下でも母親としての歴史は先輩とか複雑だったりするので、もう年齢なんて関係ないよね、と思う。
ただ、それを私が言うとなんだかちょっと若いのを羨んでいるように思えて、私からは言わないでいる。笑




[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-06-13 11:10 | ダイアリ | Comments(0)
<< ウバユリだろうか? 北大祭 >>