<< 丁寧を忘れぬよう 親子遠足 >>

ストライダー

f0171453_05352807.jpg
バイクが好きなアキを連れて、バイクのイベントへ行ってきたのでした。
道ではどんなタイプでもバイクが通れば「ばいく!」と喜ぶし、トミカだってバイクタイプのものが大好き。
食事などバイクとは無関係な状況でだって「アキはばいくに乗りたいな~」とか唐突につぶやいたりするからバイクが好きなのね、と認識していたのでした。

画像はその会場でやっていた子供向けのストライダーの試乗イベント。
ペダルのない自転車のようなもので、自分の足で地面を蹴って進むんだよね。
ストライダーを持っているママさんからは「アキならストライダーを上手に乗りこなせそう」と言われることもあったし、私もきっとそうだろうと思っていたのだけれど、いざやらせてみたら実際は下っ手下手だった!笑
もう自転車のペダルに慣れちゃっているからなのかな?
アキは、あれぇ?いつものアレ(ペダル)がないよ?ってな顔をしてドタドタ進んでいたのでした。

それにしても、あの下手っぴ具合、思い出すと吹き出す。係の人も焦るくらい下手だったな~
想像していたことが違っていた。
面白いもんだなと思う。
肝心のバイクのほうは、アキはさっぱり興味なしだった。
え?え?いつもバイク見て大喜びするのに・・・こちらも想像と違った。




[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-06-22 07:24 | こども | Comments(0)
<< 丁寧を忘れぬよう 親子遠足 >>