<< しゃんこしゃんこ 帰省でしたこと トンボ >>

早朝に体操

f0171453_19030361.jpg
近所の公園で早朝にテレビ局のイベントが。
黄色いのはテレビ局のキャラクターで、みんなでオリジナルの体操をした。
桃色のタンクトップの子がアキ。
こういう着ぐるみくんには背中を押してあげないと近づいて行けない臆病なところがある。

子どもも多い会場だったけど、スタッフの人たちはみんなフレンドリーで好感が持てたのでした。
周りの人々を画面に映りこむ汚れみたいな扱いをしていた、以前遭遇した民放ではないテレビクルーとは大違い(毒)
とりあえず今回で、私のテレビ局の人たちへの誤解は解けた。
アキは幼稚園のお友達数名とはしゃいで広場を走り回り、体操なんておかまいなし。
アキもお友達と久しぶりに会えて楽しそうだったけれど、私も私でママさん方に久しぶりに会えて嬉しかったのでした。
早朝にみんなで体操なんて夏休みっぽい!
みんななんとなく画面にわが子を写したくって「ほら、あっちへ行ってごらん」なんてカメラが写している方へ子どもらをいざなってみたり、「前見て!」と指示したりステージママ気分。子どもらは一向に言うこと聞いちゃくれなかったけど。
ああ、私も体操なんてお構いなしだった。反省。
なんか私たち、親っぽいことしてるな~とちょっと照れた。

で、そのステージママの成果。
後から確認したら、アキはテレビの画面にはほんの少しだけ映りこんでいたのでした。なんだかすごく困った顔をして。笑
どうしてこんな顔?って本人に尋ねてみたら
「クリニー(アニメのキャラクターで困り顔の道路清掃車)の真似したんだよ」だそうだ。
なんでこのタイミングで急に顔真似初挑戦するんだ・・・



[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-08-16 09:36 | ダイアリ | Comments(0)
<< しゃんこしゃんこ 帰省でしたこと トンボ >>