<< 栗山農業資材店 早朝に体操 >>

しゃんこしゃんこ

f0171453_17591617.jpg
今年は近所の盆踊り大会に参加。
おととしは会場へ行ってみたけれどアキが乗り気にならずスゴスゴ退散したんだった。
去年はそのトラウマがあり参加せず。

さて今年は・・・アキはやっぱり尻込み。すぐに帰りたがったのでした。
実は小心者気質、ここでもいかんなく発揮。
帰りたがるアキをなだめていたら、幼稚園で同じクラスの女の子がアキに気づいてくれて、手をひっぱって踊りの輪の中に入れてくれたのでした。あなたは天使ですか。
アキはかっか(母)と一緒じゃないと嫌!とさっきまでぐずっていたくせに、女の子の前でかっこつけたくって一人にしろと言い出した。
「遠くで俺を見守れ!」と。
女の子数名と楽しそうに踊るアキ。照れるような顔をしたり、女の子たちを笑わそうとおどけてみたり。
おうおう、ずいぶん私が相手のときと態度が違うじゃないのさ。
わが子の知らない一面を見た気分。
妬けるわ・・・笑
でも女の子たちのおかげで、アキも無事に最後まで子ども盆踊りを全うでき、今年は参加賞のお菓子をもらえたのでした。
妬いている場合じゃないわ、感謝しなきゃな。

私は今年、やっと子ども盆踊りの振付をマスターできたのでした。



[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-08-21 18:15 | こども | Comments(0)
<< 栗山農業資材店 早朝に体操 >>