人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こじのこと 今年は成功 ポッピンコ >>

年少さんの運動会

年少さんの運動会_f0171453_18535511.jpg
お天気が心配されたけれど、なんとか無事に終わったアキの運動会。

本当に今回はお天気にやきもきした。はっきりしないんだもんなぁ。
当日の朝だって、地面はどうやら明け方に降った雨でさら~っと濡れていて、でも今のところ雨は降っていないししばらくは降らなさそうだけど、西のほうにはどす黒い雨雲が見える・・・とどう判断すべきかよくわからないお天気だったし。
もし雨だったりグラウンドの状態が悪かったら、体育館での開催となり、そうなるとギャラリーも子ども達ももぎゅうぎゅうの運動会となるところだったのでした。
入場開始の頃に小雨がぱらついたけれど、あとはどんよりはしていたものの運動会の時間は降らなかった!

アキは幼稚園の運動会は今年が初めて。
去年かけっこに参加したけれど未就園児さんとしてだったものね。
子どもたちのつたない様子に心和んだのだけれど、でも子どもは一生懸命なんだな~と思うと目から水分が。
もう年長さんたちの応援合戦とか、年長・年中合同リレーとか・・・思い出してもぐっとくる。あ、あと年長さんの選手宣誓も。
と、無関係の年長さんにばかりに心揺さぶられた私。
今からこんなんだったらアキが年長さんになったとき、果たして私はどうなるのだろう。
アキたち年少さんたちも当然かわいらしかったのだけれど、小さいものがわちゃちゃ~という感じだけで、あんまりぱっとした出番はないのね。



by kurokurosusukoji | 2015-09-16 05:51 | こども
<< こじのこと 今年は成功 ポッピンコ >>