<< 青いことり三羽 最終巻 >>

アキ 4歳

f0171453_09283257.jpg
誕生日がきて、アキは4歳!
早い・・・としか思えない。
あくまで私のイメージだけれども3歳までは赤ちゃんのくくりで、4歳ってもうしっかりと人って感じ。
当の本人はわがままが加速していて、むしろ赤ちゃん化してきているような気もしますが。

三番目の兄さんの実家で大勢の人たちに誕生日を祝ってもらったのだけれど、目の前のたくさんのプレゼントに夢中になりすぎたアキは、己の尿意に気づかず、いきなりもらした!
そんなに夢中になることってあるんだね・・・驚
「ざんねんながらもらしちゃったんだよ~」と困り顔で訴えられた。
おしっこを漏らすことと、残念ながら・・・って子どもが使わなさそうな高度な言い回しを知っていたことが、なんだかちぐはぐで笑ってしまった。

4歳おめでとう アキ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-10-15 09:44 | こども | Comments(0)
<< 青いことり三羽 最終巻 >>