人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスアドベント くるみ拾い >>

親子教室終了

親子教室終了_f0171453_14580518.jpg
夏休みが終わり、しばらくしてから通いだした短期親子プール教室は今日で最後だったのでした。

毎土曜日、バスに乗って終点で降りて、手を繋いで森の中の近道を通ってかよったプール教室。
このルーティンが結構心地よくて好きだったな~。私が。アキもだと信じたい。
で、教室が終わったあとはマクドナルドでお昼を食べる・・・という悪習までもがもはや懐かしい。笑
ハッピーセットのおまけってすごく魅力的で。
先日までのおまけのプラレール(特に寝台特急カシオペア)なんて、爆発的にアキを惹きつけた。
甘いよなぁ私。
アキは水に入るのは基本楽しいのだけれど、どうしても怖かった顔を水に全てつけることが最後のレッスンでできた。
水中眼鏡をつけると強制的に潜らされると学習したから、途中から水中眼鏡にも拒否反応を示していたのでした。苦笑
思い切って顔を水につけて水の中を覘いたとき。あれ、なんだ怖くないや。というアキの顔。
最後の最後にいいものが見られたわい。ふぉっふぉっふぉ。

教室はいったんおしまいかなと思っている。
冬にプール通いは少し気が進まない。
さて、冬をアキとどう過ごそうか。

by kurokurosusukoji | 2015-11-07 15:16 | こども
<< クリスマスアドベント くるみ拾い >>