<< 良いお年を お餅つき >>

サンタ再び

f0171453_09261897.jpg
両親が汗をかきかき餅をついている間に、アキには二度目のサンタクロースがきていたのでした。
おばあちゃんと、お義兄さん夫婦から。
アキはクリスマスの日にサンタクロースから2つプレゼントをもらっているので、計4つもプレゼントをもらったことになる。
贅沢者~!
羨ましくてなんだか腹が立ってきた。

本当はサンタさんからの贈り物は一つに統一したいのだけれど、プレゼントを贈りたいという周囲の人たちの気持ちも大変ありがたく・・・なんて贅沢な悩みなのか。
悩みとは言え、私も贅沢させてもらっているんだなぁ。
f0171453_09524304.jpg
『サンタさんはいい子に来る』とずっと教えていたから、クリスマスの日の朝にツリーの足元に置いてあるプレゼントを見つけた時、アキは少し驚いていたのでした。
自分で自分はいい子じゃないって自覚があるんだな~・・・
そんな様子のアキを見てちょっと複雑な気持ちになったクリスマスだったのでした。

ちなみにそんな私にもクリスマスにサンタクロースが来たのでした。
いい子だからね。
どこで入手したのかわからない手作りの手提げバッグ。
ちょっとこれどうなの?・・・というバッグをつい買ってしまう私のことを良く知っているサンタクロースよ、どうもありがとう。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2015-12-28 09:58 | こども | Comments(2)
Commented by Tama at 2015-12-30 22:19 x
ご無沙汰です!久々に来てみたらこじさん…虹の橋を渡ったのですね(T_T)
私の愛しのアキさんはやっぱりもてもてだね~
贈り物を一つに統一したいという不思議な親心が面白いです。フフフ。
バッグにぶらさがっているものが何か知りたくクリックしてみたけど、思ったより拡大されず 笑
くたくたのペンギンに見えるけど…
Commented by kurokurosusukoji at 2015-12-31 05:42
おお!お久しぶりです。
そうなのです・・・実はtamaさんが遊びに来た翌日に脳卒中みたいな状態になってしまって。
びっくりしたし焦ったけど、見守っていたらその後の不自由なりに自由なコジの生活も楽しそうでした。
コジも穏やかに逝けた(と思う)し、私も穏やかに見送れたよ。

クリスマスプレゼントはなんとなく海外のイメージではツリーの下にプレゼントたくさん!だよね~でも、個人的にはサンタ渾身の一つであれ!と思っているのですよ。
それもなんとなくだけどね。汗
でも一つ一つアキを想っての贈り物だよね。
じゃあ、複数でもいっかぁ。(あっさり)
そして鞄についているのはね、深々と帽子をかぶった・・・
サンタ?サンタの取り巻きみたいな小人?的なものですよ。これ。
なんだかその辺の謎も含めて全体的なばあちゃんっぽさを気に入っていて、冬休み明けには鞄の季節感はスルーで、幼稚園の送り迎え時に活躍しそうです。

今年は我が家に遊びに来てくれてどうもありがとう。
会えて嬉しかったです。
そしてブログに手裏剣なども載せていただいて!感動したよ~
コメント残せばよかった。今からでも残そうかな。

それではtamaさん良いお年をお迎え下さい^^
せば。
<< 良いお年を お餅つき >>