人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノーモービル 新年明けましておめでとうございます >>

今年も行っていました動物園

今年も行っていました動物園_f0171453_18422966.jpg
三が日に動物園へ行くのは今年で3年目。
お正月は入園料が無料だし~♪とお得を理由に行っていたけれど、よく考えればアキはもともと無料の年齢だし、私と三番目の兄さんは年間パスポート持ってるじゃないの・・・。

今年は海外の観光客さんがとても多かったのでした。
なんとなくだけど、自国の方がもっと珍しい生き物を見られそうだけどなぁ。
でも雪の上で親子で転げてみたりと楽しそうな雰囲気は伝わってきたのでそれはそれ、これはこれなんだろうな。
そして、毎年あった馬橇に乗れるイベントは無かった。結構楽しみにしていたんだけど仕方ない。
で・・・ゆっくり動物を見たかったのに、動物園に入ってすぐにアキが「おなか空いた」しか言わなくなったため、早々と帰ることになったのでした。がっかり。
普段はね、食欲なんて皆無な人なんですよ・・・それなのに、どうしてこういうときにだけ極端にお腹が空くのかな?
もうなだめてもどうしても「おなかすいた」しか言わないオナカスイタ地獄。

後ろ髪ひかれつつ、帰ったその足でアキのお友達のママさんがが働いているソフトクリーム屋さんに寄り、初ソフトクリームを食べたのでした。
1月のフレーバーは大吟醸甘酒。
今年のソフトクリーム初めは甘酒であったか。
ほんのり味ですごく好み。
ソフトクリームが美味しかったのと、そもそもお正月早々にお店開いてた!という感動も加味して、アキの所業もまぁよしとしたのでした。
そんなお正月。

そうだ、駐車場の利用料がお正月割引価格でした。¥800→¥500。そうだったそうだった。



by kurokurosusukoji | 2016-01-04 19:00 | ダイアリ
<< スノーモービル 新年明けましておめでとうございます >>