人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たきの冬花火(滝野スノーフェス... 終わりました 鬼は外福は市 >>

ごほうび

ごほうび_f0171453_19461228.jpg
突然アキが「かっか(母=私のことです)、おしごとよくがんばったね~。」と言いだしたのでした。
どの立場からの発言なのか。

お仕事とは、先日参加させてもらった「鬼は外福は市」のこと。
うん、確かにプラレールで遊ぶアキのそばでもせっせと編み物をしていた私。
子どもの目にはがんばったように映った模様。
ということで、「かっか、よくがんばったからこれあげるね~」とアキが渡してくれたのが上記のピアノの白鍵みたいの。
折り紙を中表に二つ折りにして、セロテープで連結させたもので、とりあえずはお礼を言って受け取ったのだけれど・・・。

問題:さてこれは何でしょう?    答え:虹

虹だったのでした。
虹!七色のやつ!これ、白!オールホワイト!しかもよく見れば七つない。
なぜ中表に折ってしまった?!

労ってくれる気持ちは嬉しいのだけれど、子どものやることが本当に謎に満ちていると再確認した出来事でもあったのでした。





by kurokurosusukoji | 2016-02-04 19:55 | こども
<< たきの冬花火(滝野スノーフェス... 終わりました 鬼は外福は市 >>