<< 2016雪祭り たきの冬花火(滝野スノーフェス... >>

いろいろ作っています

f0171453_11262118.jpg
年度末が近づいている今日この頃、幼稚園関係の制作物がたくさん!
これば幼稚園の手芸サークルでの卒園するママさんたちへの贈り物。針山。
針山のアイディアと布地選びは他の方で、私はちょこっと飾り物を取り付けた。
7個揃うとかわいいな!おい!
と思わず強めに言いたくなっちゃうくらい可愛いのです。

その他にも親子で参加の幼稚園のイベントがあり、私は今回そのイベントでめ~こぶ(おかあさんといっしょのキャラクター)を演じることになったため、羊の角と、赤い蝶ネクタイと、頭につけるめ~こぶの顔も合わせて作成。
特に決まったせりふなどはないのだけれど、め~こぶ一人でほぼその場での即興でゲームを進めねばならず・・・私のハードルだけ高すぎない?
ハードルというより棒高跳び。
不安しかないがここまで来たら仕方がなかろう・・・私の役者人生をかけて臨もう。一音落とす者は去れ!
そしてさらに年度末の先生への贈り物もアイディアを出したい。

大変!忙しい!とか言いながら、結局やっている、やりたがりやの私。
なんだか歳をとると共に、恥じらいというものがメキメキ減っているのを感じている。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-02-10 20:42 | ダイアリ | Comments(0)
<< 2016雪祭り たきの冬花火(滝野スノーフェス... >>