<< めーこぶなりきり 2016雪祭り >>

チョコでくま

f0171453_11131196.jpg
チョコレートの季節なので、今年もアキと二人で手作りしたのでした。
くま形のタルトにチョコを流すだけだが、二人とも全力でやったからね。いろいろこもっていると思う。

アキの手を取ってチョコをくま型に流し入れていたのだけれど、その間アキは
「熊はこういう手でね(爪を立てるような仕草)、人間たちをザクッとする!」
「熊はガオーと人間をね!なんと食べるんだよ!」
「熊がおうちに来る・・・」(←?)
と、ファンシーなくまを目の前に、熊に関する血なまぐさい豆知識を教えてくれたのでした。

デコペンでくまの顔を描いて、最後に目のないくまにハートの砂糖菓子を載せてね、とアキにお願いしたら耳の部分に載せていた。(画像一番左下のくま。目の部分にもその後ハートを載せました。)

・・・そこが目だと思っていたのか。
でもそこを目だとするとくまがカエルに見えてきたので、「そこが目だとカエルにも見えるね」とアキに同意を求めたら
「くまだよ?」
といつにもなく真剣な顔で返されたので私も真剣な顔になってしまったのでした。

明日の準備として今日作ったのだけれど、今日の夜、食べてしまう確率97%

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-02-13 11:35 | こども | Comments(0)
<< めーこぶなりきり 2016雪祭り >>