<< 蹄鉄 チョコでくま >>

めーこぶなりきり


f0171453_16364807.jpg
めーこぶとして子どもたちと親の前で歌とクイズを仕切ったのでした。
本当に、私の人生でこんなことをするときがやってくるなんて思いもせず・・・(((((・・))))ブルブル
誰に知られることなく一人静かに動揺している私。

アキの通う幼稚園の一年の最後には毎年、親子で楽しむお楽しみ会なる行事があるのでした。
幼稚園の行事なのだけれど、保護者が主催という不思議なもので、このお楽しみ会のためにクラス委員は春から活動していると言っても過言ではない。
と言うより、このイベントくらいしかクラス委員の仕事はない。きっぱり。

プログラムを考えて、小道具を用意し、子どものために出し物をしてくれる奇特な有志を保護者から募り。
私はクラス委員としての活動の他、この有志にも参加することになったのでした。
おかあさんといっしょのコーナーのパロディーをすることになり、私にふられた役どころはめーこぶ。
なんとなく体格など似ていることは認める。
せっかくなので、めーこぶに近づけるべく、小物を作り、ジャケットも似たものを用意し挑んだのでした。
よくわからない使命感的なものに突き動かされていたような気がする。
無事終わってよかった。今はそれしかない。

ちなみに耳あてはひつじの角のイメージで作ったのだけれど、なんなのかよくわからないという評判だったのでした。
最初はウサギの耳のように角をつけてみて、それはそれでかわいかったのだけれど、重みでずり下がり使えなかったので結局耳あての形に落ちついたのよね。
めーこぶ、この春でいなくなっちゃうんだよなぁ。(新キャラに交代です。)
いろいろ作った小道具だけれど、もう使えないかもね。

クラス委員としての仕事はそろそろ終わりに近づいているのでした。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-02-18 10:05 | ダイアリ | Comments(0)
<< 蹄鉄 チョコでくま >>