人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 考える 蹄鉄 >>

修了式で一区切り!

修了式で一区切り!_f0171453_20123649.jpg
更新の間が空いてしまったなぁ。

で、アキの幼稚園の年少時代の修了式が終了したのでした。
修了式間近のこの時期はいろいろなハプニングが起こるもので、いやはや、疲れた。きっぱり。
アキのインフル、一年担任をしてくれた先生への寄せ書きまとめて紛失(私がしでかしたことでもないし、未遂だったのですが・・・)、他いろいろ。いろいろあったな。
クラス役員の負担を減らすために努力をしてくれている園なのだけれど、結局やっぱり役員はやることが盛りだくさん!
役員として役割をみんなに振り分けるのだけれど、結局「細かく指示してくれないとできない」「時間がない」「子どもがインフル」「自分がインフル」様々な理由からブーメランのように仕事が戻ってくるのが不思議だった。
特にインフルエンザには予定を狂わされた~恨
毎年毎年インフルにおびえながら生きていかねばならないのかな。

画像は幼稚園のサークルで作った幼稚園にある赤ちゃん人形(名前ははちみつちゃん)用の道具や服。
メンバーのみんなで何点かずつ作ったもので、とってもかわいかったのでパチリしたのでした。
さ、クラス役員は終わり終わり!
修了式が終わり、クラス役員としての仕事も終わったと思ったら気が抜けてふわ~としていたら、酔っぱらっているのか?と他のママさんに尋ねられたのでした。笑


by kurokurosusukoji | 2016-03-19 20:36 | ダイアリ
<< 考える 蹄鉄 >>