<< イースターエッグ 考える >>

サドゥさんによろしく

f0171453_20441225.jpg
アキのお友達はこの春、転勤で三蔵法師ご一行が目指した場所へ。
どうせあちらでは家具付き(お手伝いさん&シッター付とも!)の家に住むことになる、とのことで今持っている家具や生活道具をごっそり売ったり譲ったりしていたようなのだけれど、その恩恵が我が家にも。
子どもを載せられる自転車を頂戴したのでした。
所帯じみた自分にはふさわしすぎるアイテムだ!と、半ば意地で所有せずにいた子乗せ自転車、ことさらアキが気に入っているのでした。
『自転車に乗るから』といえば、今ならなんでも素直に聞いてくれる。
大人しく子ども席に収まるアキがかわいい。
素晴らしいお宝を頂戴したので、編みぐるみをプレゼントしたのでした。
リュックを背負うペネさんと、アキのお友達が好きだというゾウ。
とてもお礼にはならないとは思うのだけれど・・・喜んでくれたので良しとする。笑

この春休みでも思い出をいっぱい作り、でもそのおかげで引っ越し作業がはかどらず、時間ぎりぎりに出発していったアキのお友達一家。
札幌を立つ当日も出発予定時刻を過ぎても引っ越し作業が終わらず、我が家で子どもを預かり、最終的に荷づくりにほんの少し足りなくなったガムテープも貸し出した。
かなりひっ迫した様子が伝わったわ・・・ごくり。
でもそれも思い出。子どもたちも遊べて嬉しそうだったのでした。

慌てての出発だったので、我が家から貸し出したガムテープは未返却のままとなったのでした。
恙無き旅を。ガムテと共に。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-04-02 06:24 | こども | Comments(0)
<< イースターエッグ 考える >>