<< 永遠ってあるんだね イースターエッグ >>

サークル開始と観察

f0171453_10000429.jpg
幼稚園の保護者サークルも始動。
と言っても初日は私一人だったけどな!
翌日の新入生の保護者さんへのサークル紹介で黒い服を着るようにとのしばりがあるので、そのときに着けられるよう黒いコサージュを作ったのでした。
真っ黒黒にしてやろう。案外目立ちたがり屋な私。

のんびりコサージュを作っていたら、園庭から園児たちの声が聞こえてきたので窓から少しのぞいてみたのでした。
ちょうどアキたちのクラスが遊んでいて、アキは救急隊員ごっことか、砂を大量に手押し車に乗せて暴走してみたり。
見ている間にはお友達との喧嘩はなかった。楽しそうで何よりだ。
ブランコにものっていた。
アキは公園でもよくブランコに乗りたがるんだけど、漕ぎ方を知らないから背中を押せ押せとうるさく言う。
押してもいいんだけど、もっと!もっと上へ!とのイカロス並みの欲望を私の体力では受け止めきれず。
ブランコは自分で漕ぐと楽しいよ、足を揃えてまえ後ろに動かしてごらん、と教えたことがあったのでした。
意味がわからん!とその時は真っ向から拒否・お前が押せば済む話だろ!という態度だったのだけれど、見た時には足をピコピコ前に後ろにと動かしてブランコを漕いでいたのでした。
教えたことをちゃんとやっている。笑
正直漕げてはいなかったけど、ちょっと嬉しかった出来事だったのでした。
園庭の雪もなくなったな・・・春が来たなぁ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-04-14 10:17 | ダイアリ | Comments(0)
<< 永遠ってあるんだね イースターエッグ >>