<< 日高方面へ いくちゃんへのhappy bi... >>

ガラゴにはまる

f0171453_20010943.jpg
バムとケロという絵本シリーズがあるのだけれど、実は一度も読んだことがないのでした・・・。
理由はバムの見た目がかわいくないから(私から見てです。可愛いと思う人も居るはず)。汗 読まず嫌いですな。
そんな話を幼稚園のママさんたちとしていたら、「すごく面白いのに!」「バムはいいやつだ!」「読んだことないのは勿体ない!」とたくさんの人に言われたのでした。
ちぇっ(´-ω-`)なら一度バムケロを読んでみるか~と図書館へ行ったら、何作か出ているシリーズものなのに一冊も無かったのでした。
有名な絵本だから無いとは考えづらいので、借りられているんだろうね、人気あるなぁ。
で、結局借りたのがバムケロと同じ作者の絵本「かばんうりのガラゴ」。
アキと一緒に読んでみたら・・・すごくはまってしまった!のでした。

細かいところが可愛いの!そもそもこのガラゴ本体がかわいい。
もう一つのガラゴの絵本「うちにかえったガラゴ」もすぐさま借りてきた。笑
ガラゴが気に入ったアキにリクエストされて、ガラゴのあみぐるみもすぐさま作った!
絵本の中に共通のキャラクターが居て、ところどころに隠れているのを探すのが楽しいのね。
(ガラゴの絵本にもバムケロが出てきたりする。逆もあるらしい。)
アキはガラゴの持ち物の目が、ガラゴ本体の目の動きと連動しているのを見つけて大喜び。
ページの細かいところが面白いので、じっくり見てしまうのでした。
読まず嫌いはいかん。いかんなぁ・・・そう思いつつガラゴの二体目制作にとりかかりつつある私。もっと似せるぞう。
すごいはまりよう。
バムケロも読んでみなければ!


[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-04-30 20:20 | ミユキ製 | Comments(0)
<< 日高方面へ いくちゃんへのhappy bi... >>