人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊張 暑い日のカラスの行水 >>

今年も相撲!

今年も相撲!_f0171453_10330511.jpg
今年も神社の春祭りの子ども相撲に参加したアキ。
のこったの掛け声と同時に素早く相手を押し出して勝ち!やったね。

去年はアキと同じクラスだった女の子(転勤でお引っ越した)が参加していて、つられてアキもふわっと参加したような感じだったのだけれど、今年は同じクラスの男の子たちがわんさと参戦!
見学だけと言っていたお友達も最終的には参加してくれて、やっぱり素性を知っている子だと、見応えがあって楽しい。
中でもすごかったのがE君。
小さな子どもたちは相撲のルールもよくわからず対戦するから、大抵はアキのような押し出しか、もしくはうっかり転倒で勝敗が決まるのだけれど、E君は土俵の真ん中で対戦相手をえいやっと投げた!
思いもよらぬ好取り組みが見れてどよめく観衆。笑
E君は道南の出身だから相撲の才があるのかも。
来月には発寒で本格的な(?)子ども相撲大会があるらしいから、E君それに出てみないかな~なんて勝手に思っているところなのです。


by kurokurosusukoji | 2016-05-31 10:44 | こども
<< 緊張 暑い日のカラスの行水 >>