人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デイ探し 雨の登園 >>

乗れたのね

乗れたのね_f0171453_08511665.jpg
つい最近まで補助輪付きの自転車を「ヘイヘヘーイ♪」とノッリノリで乗り回していたアキ。
だけど先日、公園で一つ下の同じ幼稚園の子が補助輪ナシで自転車に乗っている姿を目撃し、ショックを受けたらしい。
颯爽と補助輪ナシで走るその子の様子をじーっとを見て、自分の自転車(補助輪付)を見て、
「ホジョリン、とりたい。」
と、ぽつり。
ショックを受けてからは補助輪のガラガラという音だけがむなしく響いていたね・・・。

自分の子どもだった頃を考えれば、4歳ならまだ補助輪ついていてもおかしかないと思うのだけれど、そんなにショックを受けたのならと、外してみることにしたのでした。
三番目の兄さんに補助輪を外してもらったら、走りだしはふらつくものの、結構すんなり乗れた。
あら、できるもんなんだな。
思いきりが良いのか、年下の子に先を越されたのがそんなに悔しかったのか。

ちなみに写真は補助輪ショックを受けたその日、補助輪ナシで自転車に乗っていた一つ下の子のおじいちゃんとお父さんが、アキの自転車の練習を手伝ってくれた様子。

by kurokurosusukoji | 2016-06-26 09:12 | こども
<< デイ探し 雨の登園 >>